PR
スポンサーリンク

また台風。

台風のうねりが入っているな~と思っていたらまた台風発生ですか。
暴風域を伴っているので、週末はまたうねりが入りそうですね。
釣行は明日の半夜を予定、うねりの影響がない場所へ行くつもりです。
日没が早まってますね、18時にはもう暗くなっちゃいます。開始は19時、潮回りはドカンと下げる潮、出なくても楽しんできます。

さて、先日コメントで業務スーパーのパン粉が安いと教えて頂いたので行ってきました。
こっちの店は然程安くなかったです。1kgで税込み297円でした。釣具店最安が310円でしたから、安いほうでしょうか。上州屋も行ったのですが、こちらは高かったです。

業務スーパーでパン粉を買おうと思ったら1kg入りが3種類もあるのですね。今回はローストパン粉にしました。次回はソフトにしてみます。
食用ですので釣り用よりも白くてキメが細かいです。白い方がフグの寄りは良いかも知れません。
パン粉がカミサンに見つかり、半分は揚げ物やハンバーグに使うと取られちゃいました。(笑)

来週後半はコロナワクチン接種があるので釣行は控えるかも知れません。
オミクロン対応株の副反応はどうなんでしょう。

コメント

  1. フライリール より:

    沢村様
    今回、だいぶオミクロン対応ワクチンでの副反応心配なさってる様子なので、メール致しました。
    東京は9/22以降がオミクロン対応に切り替えでしたので、ファイザーで24日に接種しました。
    副反応の方は、今までで1番良く、睡眠時の発熱で布団が180度回転での上下入れ替わっていた位です。
    特に普通の活動時間帯での頭痛や発熱、関節痛、接種腕の痛み等ほとんど無く翌日も快調でした。 3回目のモデルナの副反応と比較したら天国です。 只、個人差ありますので一概に言えませんがファイザーなら心配する事ないかもしれません。(個人感想です)

    • 沢村 より:

      フライリールさん、副反応の情報ありがとうございます。
      私もファイザー製のようです。ちなみに今まですべてファイザー製でした。
      私は毎回高熱・倦怠感でしたので、副反応が軽いと嬉しいです。