PR
スポンサーリンク

コロナワクチン副反応、やっぱり辛かった。

木曜日にコロナワクチン接種、今回は病院を変えたので待たされる時間は短かった。
そして昨日は副反応が出ました。

朝起きると発熱。最初は37度程度で甘く見ていたら悪寒と38度超え。
薬を飲んで寝るとお昼には平熱に。しかし夕方から再び酷い悪寒で39度。また薬を飲み、今朝は平熱に戻りました。多分、副反応は乗り越えたと思いますが、薬は飲んでおきました。
そして持病の症状も悪化。予備に貰ってあった薬を多めに飲みました。

今まで暑い日が続いたのに、急に寒くなりましたね。
悪寒があるかもと冬用の羽毛布団を出しておいて正解でした。
うちの猫も寒がりで私の布団の中に入ってきます。こっちは肩も痛いし、具合も悪いのに。
仕方ないので猫用のホットカーペット出してやりました。

さて、釣りはどうしましょう。
この寒さでは防寒対策しないとダメですね。
明日の朝に釣行したかったけれど、肩もまだ少し痛い、体調が完全ではないのでやめておきます。

水温は下降傾向ですね。水温が安定すれば良くなるんじゃないかな。
フグの活性が落ちるのを期待しています。

コメント

  1. フライリール より:

    沢村様
    あらら、ご愁傷様です。 でも、1日で副反応超えられたのであれば軽い方でしょう。
    文章内容ですと私の2回目と同じ副反応症状の感じです。(持病無しでも副反応でます)
    でも、24時間は警戒しないとならないワクチンて、改善出来ないもんなんですかねー?。

    • 沢村 より:

      副反応は乗り越えました。肩の痛みも治まりました。
      私は解熱剤を飲むとフラフラ・目眩が出るので困ってしまいます。
      早く副反応のないワクチンを出して欲しいですね。

      釣行したいけど、雨と南西強風です。(泣)