PR
スポンサーリンク

蒸し暑いですね・金曜の夜は…。

湿度が高く、蒸し暑いですね。
来週あたりに梅雨明けするんでしょうか。
釣行の際は熱中症に注意です。

私は釣行時、サンコーのネッククーラーを愛用している。
私の持っているのは2020年夏前に購入したネッククーラーNeo、今年で4年目だが、まだ動くので使っている。
今はバッテリー合体式のSlimがある。

ネッククーラーの効果は抜群だった。装着しているとそんなに冷たくは感じない、でも外すと暑くて堪らなくなる。熱中症予防にも良い。
付属のバッテリーでは長時間持たないのでモバイルバッテリーを使うといいですよ。


話が変わりますが、昨日は夕方からの半夜釣行に出掛けた。
1ヶ所目ルアーマンの先客、これから始めるというので場所変え。
2ヶ所目親子連れの先客、暗くなったら帰るだろうと思っていたが子供がライト振り振り始める。
誰もやらない超浅場だったら邪魔されず出来たのですが、円錐ウキ・超浅場用ウキを持参せず。長距離歩く場所なら入れそうでしたがキャリーカート忘れた。
結局、撤収となりました。やはり金曜日の夜はダメですね。次回から何処でも出来るように円錐ウキとキャリーカートを持参しておきます。


今日は南西強風、かなり荒れてますね。
メジナ狙いは一旦終わりにしたのですが、またやりたくなってしまいました。
今は早朝が干潮なので黒鯛狙いには不利なんですよね。オキアミコマセは買ってないので海苔メジナ狙い、早朝に行ってみようか、迷ってます。