スポンサーリンク

暑いですね・昨日の渚釣行は短時間撤収。

11月だと言うのにこの暑さ、本当におかしいですよね。
海水温も黒潮接近で上がってしまう状況。早く寒くなって水温下がって貰いたいです。

昨日は早朝の暗い時間帯に東京湾側の渚を攻めましたが、開始早々フグ地獄。
暗い時間帯はフグが消えてると思っていたのですが、完全に外れてしまいました。
結局、明るくなる前に嫌気が差して短時間撤収としました。
海水温が高いからなのか、フグだらけ、エサの消費が半端ないです。
次回は相模湾側の渚を攻めますが、フグは消えないだろうな。フグが煩いようならもう一度浅場も考えます。

ここ数年は11月は貧果・ボウズが多いです、釣れても25前後ばかり。
釣れなくても腐らずに楽しんでやっていきます。