スポンサーリンク

今年の渚は面白い。

昨日は寒い中、2枚取れました。2発バラシは落ち込みましたが…。
いきなり竿を引っ手繰るアタリ、痺れましたね、渚特有のアタリです。竿を伸された状態からのやり取りも今までの経験が生きました。今年の渚は面白そうです。


昨日の生サナギダンゴはちょっと硬くて、釣り場で海水で練り直して使いました。
10月に作った練りエサ、柔らかく作ったつもりでも気温の影響で硬くなったのでしょう。
冷凍庫に保存してあった同じ日に作ったエサは全て水分を加えて練り直しました。
最近は1回の釣行で300g近い生サナギダンゴを使います。本当にこれはよく食う練りエサです。
先週は黒サナギダンゴを作りましたので、またノーマルのを作っておきましょう。ノーマルと黒の2枚体制で行きたいと思います。


先日は東京湾側にコマセ用砂を採集に行って、最近攻めてなかった渚も見てきました。
以前よりは砂が堆積してましたが、出るような感じです。
ここでは過去に40UP5枚という爆釣もやってます。条件次第では行ってみようと考えてます。

渚釣りで黒鯛フィーバー!!
今日は南西強風。一時は剣崎で風速20m/s近くなる。釣行できるか微妙。取り敢えず行ってみて無理なら竿を出さずに帰ろうと決めた。