メンバー釣行記

スポンサーリンク
釣行記:沢村

海苔メジナの短時間調査釣行、アオサでアタリ1回だけ。

今朝は海苔メジナ狙い、初めての岸壁で短時間調査釣行する事にした。アオサのみで勝負したい所だが保険でオキアミエサ少量持参+オキアミコマセ少量入れる。
0
釣行記:鱗坊

産休明け?やっと喰わせた1尾!

今日は天候は良いものの、黒鯛釣りには不向きな潮回り。黒鯛の産卵時期は個体差が大きいと思っているので3月下旬~4月上旬の早めに産卵した個体なら産休明けで活性が戻ってくると思うので地道な攻め方をすればワンチャンあるかも・・・
0
釣行記:沢村

浅場で半夜釣行、練りエサで小ヒラメ。

今日は南西風、満潮が20:30過ぎ、天気が崩れる予報。お気楽な風裏の浅場で半夜釣行をする事にした。雨が降り始めたらすぐ撤収するつもり。ここは昨年秋に黒鯛を上げているが半夜での経験は1回のみ。
0
スポンサーリンク
釣行記:沢村

久しぶりの早朝半夜釣行、気配・アタリは出たが掛けられず。

今朝は浅場の黒鯛狙いを予定していた。だが、メジナの釣果が上向きだ。メジナ狙いに切り替えるか、でも私に釣れるだろうか&体力が持つのかと不安がある。今朝は明るくなる頃が満潮…
0
釣行記:鱗坊

5月第1号はスーパーメタボ!

今日の潮回りは長潮、若潮を終えて漸く中潮に変わったものの半夜は干潮ピーク。乗っ込みもほぼ終わり、黒鯛達は完全に産休中の時期。釣れる確率はほぼゼロ。但し、明日はまた雨天予報、
0
釣行記:沢村

今シーズン最後、やっぱり出なかった。

今日は南西風なので東京湾側を攻める事にした。過去には6年前にGW中に上げた事はあるが、かなり難しいだろう。これで釣れなければ今シーズンは諦める事にする。
0
釣行記:沢村

フグの活性上がり、気配・アタリは出なかった。

最近は周期的に低気圧が通過、その度に体調が変化する。今朝は晴れて体調は良い、釣行する事にした。今朝はハイブリッドクロスが暗い時間帯に使えるか調査を兼ねる。
0
釣行記:鱗坊

今日もラストワンチャンスで・・・

最近は気温も高く、夜の釣りも気持ち良い時候となりました。本日は南西の風、やや強い為風波も懸念されたが風波は大丈夫、ただしうねり波はあり。GW前に1尾はゲットしたいものだと思ってスタート、しかし見事なほど生命反応無し、アタリ無しの海。
0
釣行記:沢村

底荒れで気配出ず、ハイブリッドクロス試してみた。

今朝は先日48cmを上げた場所へ釣行。リアルタイム海況データの金田湾ブイでは波高が低くなり周期も短くなった。波高ばかりでなく周期も長くなったら危険という事、今回は凄く参考になりました。
0
釣行記:沢村

早朝の浅場狙い、久しぶりにエイを掛ける。

今日は前回の場所へ行く予定だった。所が台風からのうねりが昨日から入り始める。ライブカメラで見ると何処も這い上がりが強い、これは無理そう場所変更。今日は土曜日なので浅場の護岸を選択、ここならうねりは問題ない。
0
スポンサーリンク