mineo値下げ

mineo

6月から格安SIMのmineoが月間500MBの新コースが出来る。
月間300-400MB程度しか使わないので、移行する予定。
私は通話機能付きのデュアルタイプなので、月額1,310円(税抜き)で更に値下げですよ。
高速・低速を切り替えられるアプリも出るそうで、私はIIJmioの時に使っていて便利でしたからね。これもあるなら500MBで十分です。

カミさんのPHS携帯は誰とでも定額付いて2500円も掛かっています。
PHSはまもなく割賦支払い終了、契約期間は12月まで。

このタイミングでスマホに切り替えですね。契約するのは勿論mineoです。パケットシェアも出来るし。
カミさんは電話を使いますが、月額1000円程度ですから、移行してもお得です。
最近はタブレットを使いこなしているので、操作に問題は出ないでしょう。
スマホに変えればLINEも出来ますね。義妹や姪がやっているようなので、これは便利かも。電話代の節約になるし。

スマホはauの白ロム新品かな。30000円もあれば買えます。
私のをカミさんにあげて、私は新しいのを買おうかな。

mineoは全く不満なしです。
三浦半島で4G LTEが圏外になることはないし、通信速度も安定して早いです。
現在、ドコモLTEは自宅が圏外。でも、まもなく入るみたい。他の格安SIMも一応考えておくか。

フォローする

TOP