PR
スポンサーリンク

浅場の下見など

急に冷え込むようになってきましたね。もう早朝の釣りは辛いです。それでも状況次第で行っちゃいますけど…。

今日は買い物ついでにこれから攻める浅場の下見をしました。
砂の堆積状態で根の状態が毎年変わるんです。今年は砂が減って根が多い感じだった。
やっぱり浅根の際が気になりました。普通の人は避けるポイント、私も避けます。でも、何度か掛けたのを見たことがあります。この冬春は敢えて挑戦してみましょうか。
過去には竿先の浅根際の超浅場で49を上げたことがあります。あれから浅場でも根の周囲を攻めるようにしています。

話が変わりますが、三浦東岸がフィーバーしていますね。今年は良さそうです。
昨年暮れ~今年の春は私も攻めましたが、今年は行かないと決めました。
あの場所じゃなくてあまり人が入らない他の場所・渚なら行くかも知れませんけどね。
この冬は釣れなくてもこちらを攻めようと思います。年無しを取っている余裕かな。(笑)