PR
スポンサーリンク

1月から4月までの黒鯛狙い、まとめ。

今年の1月から4月までの黒鯛狙いをまとめてみる。
まず25cm以上の枚数は23枚、そのうち40UPが14枚、45UPは6枚、50UPが1枚の釣果。
ちょっと出来すぎだね。

今年は本当に渚での釣果が多く、助けられている。
渚釣りでは出れば複数枚が多く楽しかった。来年も渚でフィーバーするといいな…。
HGは出れば大きいけど、調子悪かったですね。もう一つのHGは全くの不調でした。

現在までで一番印象に残っているのはこの2釣行でしょうか。
40UP5枚と年無しゲットです。4年前の渚付近での45UP5枚に次ぐフィーバーでした。

渚釣りで黒鯛フィーバー!!
今日は南西強風。一時は剣崎で風速20m/s近くなる。釣行できるか微妙。取り敢えず行ってみて無理なら竿を出さずに帰ろうと決めた。
年無し黒鯛ゲット!!
一昨日は雪、昨日は西南西の暴風、今日も西風強風。よし条件は揃った、浅場狙いに釣行する事にした。ここは今年初めて入る場所、最近の状況が分からないのでボウズは覚悟。

 

暫くは海苔メジナ狙いに専念ですが、GW後からは半夜黒鯛も狙っていこうと思っています。
昨年はあまり数が出なかった半夜メジナもやっていきたいです。

コメント

  1. うさぎ より:

    火曜日にやっとの休みだったので月曜の夜21~2時
    8時~12時の釣りにいってきました!(笑)
    夜の部は三浦に行って家にいつからかある丸エビを使いボラ2匹という
    釣りを楽しむだけに特化した引きを堪能して帰路につきました
    朝の部は江の島での最近見つけた誰もいない河口近くのごろたでクロダイ狙いをしました
    さっそく一投目からもぞもぞとウキが沈んでいくので大きな期待とともに合わせるとアナゴ! 割と大きいくて嬉しいやら驚きやらで大変でしたその後は アナゴ→アナゴ→アナゴ→舌平目で終了でした。  舌平目は35センチくらいあったのでバター焼きにして美味しくいただきました。
    沢村さん鱗坊さんには私の年間目標を半年で余裕で超えられてしまいますなぁ!
    最近釣り手帳で毎回釣果を描いてみているので私も振り返ってみたんですけど
    ちょっと釣り方が単調になっている傾向にあるのでお二方みたいに臨機応変に対応して今年後半頑張っていきたいと思います!
    釣果を書くとだらだら長くなって申し訳ないです(´・ω・`)

    • 沢村 より:

      文章が長くなるのは構わないですよ。
      アナゴに舌平目ですか、舌平目のバター焼き、美味しそうです。
      外道でも何か釣れるといいですね。海苔メジナ狙いの完全ボウズは辛すぎます。
      今年後半は頑張って大型黒鯛上げて下さい。私は半夜で50UPを取りたいです。