PR
スポンサーリンク

異常なアクセス・2月も暖冬。

特定アドレスからの異常なアクセスがあるとサーバー解析で判明しました。
調べてみるとF5連打でしょうか、0-1秒おきにリロード、しばらく立ってまたF5連打・連続リロード。
釣行記の一覧をリロードです。昨日だけで70アクセス。調べたら過去にも、今月だけで890回のリロード回数です。

*.ap*.ftth.ucom.ne.jp ←こいつは何を考えているんでしょうか?海外からなら分かりますけど国内からですからね。嫌がらせ?サーバーをダウンさせたいのかな?ちなみにWindows7・IE11でのアクセスです。今どき7でIE11なんて古い奴ですね、サーバーダウンする前にブラウザがフリーズしますよ。

このレンタルサーバーはその程度のアクセスではダウンしません。サーバーキャッシュ機能も動いていますので、サーバー自体は負荷はかからず、キャッシュされたデータが吐き出されているだけです。最悪、サーバーが過負荷になると向こうで制限してくれます。
変なアクセスなので、取り敢えずアクセス拒否を掛けました。
過去には似たようなアクセスがありましたね。その時のログが残ってない(バックアップデータ内にあると思うが調べる気もしない)ので同一人物かどうかは分からないです。


さて、明日から2月です。
1月の釣果はやっぱり渚に助けられました。昨日のフグ地獄には参りましたが…。
結局、1月は南西強風・暴風ならずでした。2月は吹くでしょうか?あまりの暴風でも困りますけど、春一番が待ち遠しくなりますね。
最新の一ヶ月予報では暖冬が継続するようです。もう寒さは良いから春になっちゃえば良い、暖かければ早朝釣行も楽になります。

コメント

  1. うさぎ より:

    F5攻撃を未だに行う人がいるんですね(笑)
    しかもIEに思い入れでもあるんでしょうかね あのブラウザは大嫌いでした(笑)
    最近は月に1~2回しか釣行できず 中々報告ができないでいますが 本命もメジナも釣れず アイゴを三枚おろしにして持ち帰っています! かなりおいしいです!!
    今月から職場に世界に1台しかないとかいうクルマが導入され 皆ぶつけるのが心配でそちらの方に神経を持っていかれて大変な毎日です 仕事がひと段落ついたら釣り三昧したいと思います。

    • 沢村 より:

      私はEdgeが嫌いです。(笑)多機能なマウスのボタンに機能を割り当てているのですが、進む戻るしか動かない、タスクバー右クリックでピン留めも出来ない。
      IE11は使っている人がいるのでWEBページ表示確認用に使用していますが、ピン留め出来るんですよ。ちなみにその他の主要ブラウザも全て入れてます。

      アイゴ美味しいですか、釣ったその場で棘を切って内蔵出せば良いみたいですね。夏はどうなんでしょう、やっぱり臭いかな。