PR
スポンサーリンク

三浦縦貫道路 林IC入口→高円坊・三浦海岸方面3/30開通

3月30日に三浦縦貫道路の林IC入口から高円坊・三浦海岸方面が開通します。
この区間は県道ですので無料です。

活動報告【20】 三浦縦貫道、高円坊へのオンランプ開通 神奈川県議会議員 石川たくみ | 三浦 | タウンニュース
県民のいのちと暮らしを守る 神奈川県議会令和4年第1回定例会が、3月25日(金)まで開かれています。上程された来年度当初予算案の一般会計は、2兆3448億円(前年度114...

湘南・横須賀西部方面から三浦へ来られる方はここを利用すると良いでしょう。
特に三浦東部へはアクセスが良くなります。
剣崎方面は三浦海岸経由、または池代右折で134号~引橋が早いと思います。

またエサの釣り王へのアクセスも良くなります。
高円坊出口を左折、次の信号を右折、少し行った津久井浜へ抜ける道(赤ライン)へ左折で134号線に出ます。
ただ津久井浜に抜ける道は7:00-8:00まで進入禁止になりますのでご注意ください。取り締まりもやってます。
その時間は三浦海岸経由が良いでしょう。

これで混雑する地点、荒崎入口・すかなごっそ・初声・引橋を回避することが出来ますよ。
あと高円坊出口を過ぎた一般道もスピード取り締まりしていますのでご注意ください。
私は今後、メインで使うかも。

コメント

  1. うさぎ より:

    今日ベイシアに行きたいって急に言われて仕事帰りに飛んで行ってきましたー
    林のところの入口にあった高円坊方面へは通り抜けできませんの看板が
    予告 30日14時開通に変わってました!
    これで新場所攻めのルート確保も捗りそうです(笑)

    • 沢村 より:

      無料ですから便利になりますね。
      土日祝日はこちらのルートの方が早いかも。
      三浦縦貫道も値下げすれば通行量が増えて収益も増えると思うんですけどね…今はほぼ観光客か急ぎの人しか通らない。