PR
スポンサーリンク

HP更新…疲れた。

何とかHP更新、形になりました。結局、昨晩から明け方まで作業です。
でも、まだあちこちのレイアウトが崩れています、固定ページ・投稿も見直さなければ。これから修正に入ります。

最近は何事にも忘れる事が多くて困ります。
先日もAmazonで購入時にあとから買い忘れに気付き、キャンセルして再購入、でも一回カートに入れたのにそれもまた忘れている。欲しい物リストに入れるのさえ忘れてしまう。
この更新もそう、あれも忘れたこれも忘れた、さてどうやるんだっけ。ブラウザ2つ画面開いてテーマ解説ページとにらめっこ。その内、目が疲れてくる。長い時間だと老眼鏡も疲れてダメなんです。そもそも眼鏡が苦手。

今回のテーマのスキンはダーク系にしました。理由は単純、目が疲れにくく読みやすいから。
最近は釣行記やブログ、PHP、JavaScriptを書くにも全て秀丸エディタを使用です。
秀丸エディタは表示設定で背景が黒+文字を大きくしています。各種コードのハイライトもやってくれます。
釣行記はこんなテンプレートを作っておいて記入して貼り付け、ワードプレスのエディタでは反転できないし、文字が小さくて書きにくい、リビジョンで保存しまくりだし…。

まだこのスキンには納得が行ってないです。リンクのカードが気に入らない、広告の位置が気に入らない、メニューが多いと2段になってしまう、背景画像が透けてくれない、などなど。でも何処を何処で直せば良いんだ???状態。
あちこちカスタマイズすれば良いんですけど、時間を掛けてやります。
それからフォーラムも見難いですね。スパムばかりだし、メニューの幅取るし、もしかしたら削除するかも。