PR
スポンサーリンク

天気予報に翻弄される。

昨日の早朝は北風予報で釣行予定を立てていたが、実際は南風やや強く釣行断念。
昨日の夕方は南西強風予報で釣行しようと計画したが、今度は南西強風は中途半端。濁りが期待できないので再び断念。
今朝は雨の予報なので断念したが、実際の降り始めは7時過ぎから。やや強い南西風でこれなら浅場へ釣行出来たのに。
今日の夕方に浅場へ行く予定だったが、雨で濁りがありそうだけど期待していた南西強風にはならず、土曜日で混んでしまうのも嫌、体調もちょっと変、で結局は釣行断念。
天気予報に翻弄され釣行出来ず。今回も浅場へ行くことが出来なかった。

そろそろ暴風が吹いてくれないものか。
もう1ヶ月以上浅場狙いは行っていないし、昨年に年無しを取った浅場へは今年はまだ竿を出してない。

折角、暖かくなったのだが、来週後半は強い寒の戻りがあるとか。
ひょっとしたら桜の花の上に雪が積もるかも。

もう海苔メジナに切り替えるべきか、黒鯛を深追いするか、迷ってます。
潮回りはなんでも良いから、午後から南西暴風を期待したいです。

明日・明後日と釣行予定を立てたけど、また天気予報が外れそうな気がするな。