リニューアルして一週間など

WordPressに変えて一週間経過しました。
表示速度も問題なし、サーバーも契約した当初よりも増強されてますしね。それで代金変わらずです。
最近はWordPressで構築される方が非常に多く、サーバーも最適化されているようです。

3/17と昨日、DoS攻撃かF5アタック(連打)らしきものが確認されました。
昨日は1分間に250回のアクセス、17日は1分ちょっとで350回のアクセスです。
サーバーに負荷をかけてダウンさせるのが目的です。昔のレンサバだったらダウン確実ですが、今はヤワなサーバー使ってませんから問題なしでした。
まだアクセス制限は掛けてませんが、次回見つけたら即アク禁します。

アクセスカウンタは新しくなり、以前の値を引き継いています。
簡易解析も付いていてグラフ表示されます。
それにしてもまだMSIE9以下を使っている方が12%くらい居ますね。

20150322b

以前はリニューアルが大変な作業でした。
今回はたった1日ちょっとです。以前のHTMLファイルとWordPressを共存させておいて作成しましたから問題も出ませんでした。
WordPressはバージョンアップすれば更新が可能なのも便利です。

ただ、ちょっと欠点もあるんです、投稿するエディタが使いにくい。
結局、秀丸を起動してタグ打ち。ビジュアルエディタ使うより、断然早いのでした。
タグは全て頭に入ってるし、スタイルシートに自分の使いやすいクラス属性を定義してありますので、class=”…”と書くだけ。
釣行記などは最初から秀丸で書いてコピペですね。釣行記フォーマットを既に作ってあるので内容を書くだけ、便利です。
また秀丸はタグを色付け・強調表示してくれるので手放せません。

20150322_hidemaru


さて、釣りの話。
黒鯛、出ませんねぇ。水温上昇してきているので、出ても良さそうなんですけど。
まあ2年間連続でフィーバーしたから、今年はポツポツでも勘弁してあげましょうかね。(笑)

そろそろメジナもやりたくなってます。海苔メジナはまだ厳しいでしょうか。
黒鯛の状況次第ですけど、4月中旬からは海苔メジナ再開予定です。
そろそろ乾燥海苔も作っておこうかな。

フォローする

コメント

  1. おっさん@新横浜 より:

    鈎が刺さらないのだけど、先週はすっぽ抜け、
    今週は鈎が伸されてます。 居食いっぽく、数
    も集め切れないですが、気配は濃厚。
    今週末は型を見たい、どうかな…

    • タコオヤジ より:

      頑張って下さい。次回は良型の黒鯛を期待してます。

      • 沢村 より:

        タコオヤジさん、コメントありがとうございます。
        良型の黒鯛ですか、今はモンスター級メジナ仕留めたいです。

  2. 沢村 より:

    あらら、おっさん、お久しぶりです。お元気そうですね。
    気配濃厚ですか、うらやましいです。
    是非、デカイのを取って下さい。

TOP