PR
スポンサーリンク

サナギダンゴの新バージョン、ヒロキューの「荒びきさなぎ」は凄かった。

先月、サナギダンゴを作ったのだが、冷凍庫に仕舞い忘れ常温放置。釣行してなかったのですっかり忘れてしまった。使えそうに無かったのでコマセに混ぜて使う事に。

そんなんで今回は新たに作り直す事にした。
何時もは「チヌにこれだ!!」を混ぜてサナギの風味を出しているが、今回は「ヒロキューの荒びきさなぎ」の香りに頼ってみようと思った。
レシピはヒロキューの「荒びきさなぎ」を粉末にしたものと強力小麦粉を1:1で混ぜ合わせ、水を加えながら練っていく。一晩寝かせてからもう一度柔らかさの調整をする。

これは前回作ったサナギダンゴ。色が違う。

さて、匂いはどうだろうか。ヒロキューの「荒びきさなぎ」はやはり凄かった。サナギ臭はかなりある。「チヌにこれだ!!」に近い匂い、これなら十分使えそうだ。今回は「チヌにこれだ!!」を入れない分、色は白っぽくなった。
これを小さなスティック状にしてラップに包み小分け保存。今回はしっかり冷凍庫へ。

ヒロキューの「荒びきさなぎ」は私の行っている店では目にしない。通販で箱買いしか今はない。
エサの釣り王でも箱買いなら注文できると思う。今度小売りしてくれないか聞いてこようと思う。匂いはマルキューなんかと比べ物にならないくらい強い。レビューはこちら。

ヒロキュー 荒びきさなぎ、レビュー。
ヒロキューの荒びきさなぎを購入したのでレビューしたいと思う。 チェックするのは、虫が湧いていないか、粒の大きさはどうか、匂いがどうかの3点。特に匂いは重要視している。