PR
スポンサーリンク

梅雨明け・赤潮発生。

やっと梅雨明けの発表がありました。
今年7月は雨が多かったですね。三浦のアメダス雨量データでは7月の一ヶ月間で520ミリを越えています。昨年の台風でもこんなには降ってないですね。
川から流れ込みのある所では泥濁り多発でした。釣行して泥濁りで竿を出さずに帰ってきた事も一度あります。

そして一昨日あたりから赤潮が発生しているようです。
インスタによると三崎港はトマトジュース色でした。クロロフィル濃度も上昇しています。
夜光虫による赤潮ですけど気味の悪い色です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

SAKI(@134saki)がシェアした投稿

今日は海岸を見てきましたが、やはり赤潮は発生していました。
金曜日に釣行を予定してましたが諦めました。釣行はもうちょっと様子見としましょう。
明日の朝はちょっと様子を見てこようかな。