PR
スポンサーリンク

海水温上昇、この先一体どうなる?

170126w

相変わらずの海水温上昇。今日も上がり続けています。これは今日の海況図(クリックで拡大)、矢印で暖水と冷水を示しました。
三崎で16度越え、これは乗っ込み終盤の4月下旬頃の水温ですよ。
黒潮の蛇行でまだ暖水は入ってきそうです。メジナは好調なようですが、もうアイゴが出ているとか。嫌ですね。

ただ、東京湾内はまだ低いままで10度台、久里浜から雨崎方面まではまだ暖水流入していない。これから冷水塊の逆襲があるかも知れません。

黒鯛の乗っ込みはどうなるんでしょうか?
一気に始まって早く終わるのか、ダラダラと続くのか、水温下がって乗っ込みがはっきりしなくなるのか、かなり心配です。

さて、明日は南西暴風かな。釣行予定を立てていますが、出来るかどうか微妙。明日のお昼の風状況で判断。
明日は夕方満潮と潮回りが良いので、別の浅場を攻める予定にしています。暴風だったら無茶はしません。

話が変わりますが、エサの釣り王でフローティングベストの注文をしてきました。
野崎さんと常連の方もマルキューの新製品を注文したと言うので、私もそれにしようかなと思ったのですが、サイズがフリーしかないじゃんか。(怒)
で、結局選んだのはDaiwaです。今までも使っているし高機能だし、値引率が高かったので。この値引率なら梅雨前にレインウェアも注文するかも。
4月の頭に入荷予定、楽しみに待ちましょう。また購入後にレビュー書きます。